中学生ガンプラレビュー!

中学生がゆるーくガンプラやらレビューします!

なんか色々!

今回はなんか色々レビューします!

まずはこれ!

ジークアクスグミ! 定価は385円だったかな?

f:id:gandamu_zugo:20260601223314j:image

キケロガ当たりました!(とても嬉しい)

塗装してます!

元々は紫一色

f:id:gandamu_zugo:20260601223439j:image

↑こんな感じ

f:id:gandamu_zugo:20260601223508j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601223519j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601223540j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601223603j:image

ぐるっとこんな感じ

かなり造形は良き!

f:id:gandamu_zugo:20260601223703j:image

ちなみに4パーツ構成

で、可動箇所…なし!

造形がいいからそれでいいのだ。

2個目はガンダムヘッドスピーカー!

クレーンゲームの景品で今回は300円ぐらいでゲット

機体はフォースインパルスガンダムSPECⅡ

f:id:gandamu_zugo:20260601223944j:image

造形これもほんと最高だぜぇ

f:id:gandamu_zugo:20260601224106j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601224129j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601224147j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601224158j:image

ぐるっとこんかんじ

若干ネジ穴が気になるけど許容範囲かな

f:id:gandamu_zugo:20260601224301j:image

アンテナの裏側には肉抜きあり

スピーカーとして使う時は

f:id:gandamu_zugo:20260601224419j:image

ぱかっと側面を開いて

f:id:gandamu_zugo:20260601224506j:image

専用のケーブルをブッ刺して

f:id:gandamu_zugo:20260601224541j:image

イヤフォンジャック?に対応してるやつにつけることでスピーカーとして使うことができまーす!

音質は……まぁ…うん

けど、スピーカーとして使わなくてもディスプレイするだけでも十分映えると思います!

続きましてはこちら!

ガンダムコンバーシ28

ザク(GQ)です!

f:id:gandamu_zugo:20260601225033j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601225059j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601225113j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601225124j:image

ぐるっとこんなかんじ!

かわちい…!

定価は700円ぐらいだったかな?

f:id:gandamu_zugo:20260601225212j:image

腕が動いて

f:id:gandamu_zugo:20260601225233j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601225315j:image

f:id:gandamu_zugo:20260601225402j:image

モノアイも動かせます!

武器はザクマシンガンの他にヒートホークが付属f:id:gandamu_zugo:20260601225516j:image

それでは以上簡易レビューたちでした!

また次のレビューで!

1/1200旧キットマゼランレビュー!

今回は1/1200マゼランをレビューしていきます!

価格は550円で

横と正面はこんな感じ

 

f:id:gandamu_zugo:20260516230337j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516230355j:image

戦艦シリーズとしてはかなりでけぇ

付属品は1/1200ジムとボールが2機ずつ付属します

 

f:id:gandamu_zugo:20260516230624j:image

頑張って筆塗りしたよ!

f:id:gandamu_zugo:20260516230651j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516230703j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516230743j:image

f:id:gandamu_zugo:20260516230718j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516230728j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516230802j:image

f:id:gandamu_zugo:20260516230818j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516230826j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516230837j:image

こんな感じで一部の大砲が可動します(反対側も同様)

f:id:gandamu_zugo:20260516231051j:image

スタンドは取り外し式

f:id:gandamu_zugo:20260516232051j:image

大気圏突入用ポッド?は取り外し可能

可動は以上!!

それじゃあ比較

1/144ジムと1/1200ジムを比べるとこんな感じ

f:id:gandamu_zugo:20260516231421j:image

1/144でっかぁ……(驚愕)

f:id:gandamu_zugo:20260516231630j:image

ボールも比較

f:id:gandamu_zugo:20260516231837j:image

まじ怪獣映画レベルの差が

f:id:gandamu_zugo:20260516231933j:image

同スケールのムサイと比較

戦艦シリーズにしては以上にデケェ…(2度目)

それじゃあアクション(?)

f:id:gandamu_zugo:20260516232222j:image

f:id:gandamu_zugo:20260516232347j:image

f:id:gandamu_zugo:20260516232403j:image

中々見かけませんがほんとに造形は最高なのでおすすめです!

次のレビューで!

 

 

 

ベストメカコレクション ゾゴックレビュー!

今回はベストメカコレクションゾゴックをレビューしていきます!

価格は440円

まずは正面(今回は部分塗装)

f:id:gandamu_zugo:20260516220126j:image

元々は赤一色です

f:id:gandamu_zugo:20260516220205j:image

腕は360度回転

f:id:gandamu_zugo:20260516220241j:image

前後の足の稼働すんごく優秀

膝は左右に

f:id:gandamu_zugo:20260516220348j:image

f:id:gandamu_zugo:20260516220358j:image

ほんのすこし可動

f:id:gandamu_zugo:20260516220430j:image

腕には

f:id:gandamu_zugo:20260516220447j:image

伸縮ギミックあります

f:id:gandamu_zugo:20260516220523j:image

↑これが一番曲がってる状態です……

f:id:gandamu_zugo:20260516220656j:image

足首もホーンノのちょっと曲げれます

f:id:gandamu_zugo:20260516220740j:imagef:id:gandamu_zugo:20260516220805j:image

若干左右に傾けれらことができるですが、開脚ができないのでほぼ意味がない…

f:id:gandamu_zugo:20260516220921j:image

ブーメランカッターは接着するので取り外せません

f:id:gandamu_zugo:20260516220958j:image

HGUCゾゴックと比べるとこんな感じ

旧キットはほんとぽちゃっとしててかわいいね

それじゃあポージング!

f:id:gandamu_zugo:20260516221113j:image

f:id:gandamu_zugo:20260516221130j:image

f:id:gandamu_zugo:20260516221239j:image

ジムを襲撃の図

f:id:gandamu_zugo:20260516221328j:image

今回はベストメカコレクションゾゴックのレビューでした!

価格も安くて造形もほんといいのでおすすめです!

けど可動は苦手だから素立ちで飾るいいかも。

それでは次のレビューで!

1/60旧キットシャア専用ザクレビュー!

旧キット1/60シャア専用ザクをレビューしていきます!

定価は2200円

組み立てには接着剤を使用します

まず正面

f:id:gandamu_zugo:20260502231338j:image

で、でかい!!

f:id:gandamu_zugo:20260502231416j:image

これですよ!このデカさ!

まぁ膝立ちは旧キットなので不能

f:id:gandamu_zugo:20260502232018j:image

武器はマシンガンとヒートホーク

でマシンガンとハンドパーツを接着するので取り外しは不可

f:id:gandamu_zugo:20260502232251j:imagef:id:gandamu_zugo:20260502232318j:image

足と腕の可動範囲はこんな感じ

f:id:gandamu_zugo:20260502232500j:image

ハンドパーツは左右握り手と左のみ平手、右のみ武器持ち手が付属

f:id:gandamu_zugo:20260502234305j:imagef:id:gandamu_zugo:20260502234314j:image

首はこのくらい回転可能

1/60シャアが付属していたのですが…‥すみません紛失してしまいました……

f:id:gandamu_zugo:20260502234654j:image

1/100旧キットシャア専用ザクとの比較

f:id:gandamu_zugo:20260502234735j:image

1/144旧キットシャア専用ザクとの比較

ほんとでっかいなぁ…

f:id:gandamu_zugo:20260502234832j:image

全部並べるとこんな感じ

わぁ…!(驚愕)

それじゃあポージング!

f:id:gandamu_zugo:20260503003256j:image

f:id:gandamu_zugo:20260503003329j:image

f:id:gandamu_zugo:20260503003709j:image

f:id:gandamu_zugo:20260503003815j:image

まとめ

馬鹿でかいのに2000円と超破格なのでおすすめです!

またプロポーションもかなりアニメに近いのでぜひ!

以上レビューでした!

ではまた次のレビューで!

 

 

 

HG1/144ガンダムJALカラー

今回はHG1/144ガンダムJALカラーをレビューしていきます!

価格は3900円

飛行機のお家で機内販売などで購入できます

まず正面

f:id:gandamu_zugo:20260502155140j:image

プロポーションはリバイブ版ガンダムに近いね

けど構造は結構違います!

f:id:gandamu_zugo:20260502155304j:image

とりあえず膝立ちは余裕

基本的な可動はリバイブ版とおそらく一緒です

f:id:gandamu_zugo:20260502155951j:image

ハンドパーツは左右握りて穴あき、左右表情付き(?)握りて、左右通常平手、左右表情付き平手、左右穴なし握りて、武器持ち手右のみと言う超豪華セット

f:id:gandamu_zugo:20260502160238j:image

武器はライフル、シールド、ビームサーベルです!バズーカありません

f:id:gandamu_zugo:20260502160534j:imagef:id:gandamu_zugo:20260502160603j:imagef:id:gandamu_zugo:20260502160617j:image

両肩とシールドにはマーキングシールを貼ります

f:id:gandamu_zugo:20260502160701j:imagef:id:gandamu_zugo:20260502160711j:imagef:id:gandamu_zugo:20260502160722j:image

各部の赤ラインはシール

f:id:gandamu_zugo:20260502160820j:image

ここのブイもシール

f:id:gandamu_zugo:20260502161053j:image

ガンダムバージョンG30との比較

それじゃあポージングやってきます!

f:id:gandamu_zugo:20260502161225j:image

f:id:gandamu_zugo:20260502161328j:image

f:id:gandamu_zugo:20260502161557j:image

f:id:gandamu_zugo:20260502161758j:image

他キットからバズーカを拝借ポージング

f:id:gandamu_zugo:20260502162427j:image

実はスコープ赤色。

まとめ

リバイブ版と似ていますが結構構造が違うのでいつものガンダムと違う感じで楽しめます!

入手経路は限られますが見つけた際はおすすめです!

以上レビュー

それでは次のレビューで!

 

 

1/1200ベストメカコレクション 量産型ムサイレビュー

今回は旧キット量産型ムサイをレビューしていきます!

定価330円

今回はネットで1000円で購入(再販頼みます!)

箱絵はこんな感じ

f:id:gandamu_zugo:20260430173034j:image

f:id:gandamu_zugo:20260430173205j:image

ランナーは2枚の単色成形です

塗装、墨入れして組み上げた姿がこちら!

f:id:gandamu_zugo:20260430202408j:imagef:id:gandamu_zugo:20260430202422j:image

可動箇所……ないっす

まぁ戦艦なのでね!

一応ギミックあります

f:id:gandamu_zugo:20260430202611j:image

f:id:gandamu_zugo:20260430202636j:image

f:id:gandamu_zugo:20260430202653j:image

コムサイは分離可能です!

f:id:gandamu_zugo:20260430202751j:image

砲は動きそうですが普通に接着するので、動きません

f:id:gandamu_zugo:20260430202845j:image

スタンドはちっちゃいですが付属

f:id:gandamu_zugo:20260430202926j:image

↑反対側にスタンド用の穴が空いてるので

f:id:gandamu_zugo:20260430203028j:image

穴にスタンドを引っ掛ける感じで接続します

それでは比較コーナー

同スケールのガウ攻撃空母と比較

f:id:gandamu_zugo:20260430203229j:imagef:id:gandamu_zugo:20260430203242j:image

ガウ意外と小さい?

f:id:gandamu_zugo:20260430203345j:imagef:id:gandamu_zugo:20260430203401j:image

同スケールのシャア専用ズゴックとの比較

こう見ると戦艦えげつないデカさ…!

f:id:gandamu_zugo:20260430203458j:imagef:id:gandamu_zugo:20260430203519j:image

スケールは違いますがホワイトベースと比較

いずれ同スケールのホワイトベースも買いたいなぁ…

f:id:gandamu_zugo:20260430203808j:image

量産型ザクとの比較

1/144のムサイが出たらやばいんだろうなぁ…

f:id:gandamu_zugo:20260430205431j:image

戦艦系集合!

やっぱ戦艦いいねぇ!

まとめ

旧キットで接着剤と塗装が必要ですが造形自体はいいのでおすすめです!

5年ぐらい一般再販してない気がしますが、もし再販で買えたら330円と超ハイパー激安ですのでぜひ!

以上量産型ムサイのレビューでした!

それでは次のレビューで!

 

 

 

HG UCローゼンズールEP7バージョンレビュー!

今回はローゼンズールエピソードバージョンをレビューしていきます!

価格は3300円

EP7バージョンは成形色が通称版と比べてよりアニメに近くなって、新規で破損した右腕にシールドを取り付けたバージョンの右腕が付属します!

まず正面

f:id:gandamu_zugo:20260429231731j:image

今回もエングレービング等を塗装

塗装前はこんな感じ

f:id:gandamu_zugo:20260429233422j:image

↑この写真胸のエングレービングにシール貼ってあります……すんません

このキットで気をつけて欲しいのが膝関節で折れやすいです。組み立てる時は注意してください!

f:id:gandamu_zugo:20260429233930j:image

赤丸に力が加わらないにしてください!

f:id:gandamu_zugo:20260429234111j:image

膝立ちは余裕

f:id:gandamu_zugo:20260429234155j:image

モノアイはシールで再現なので可動しません

f:id:gandamu_zugo:20260429234230j:image

f:id:gandamu_zugo:20260429234249j:image

両腕とも可動域は90度ぐらい

f:id:gandamu_zugo:20260429234338j:image

プロペラントタンクはボールジョイント

f:id:gandamu_zugo:20260429234542j:image

股関節は軸タイプ

f:id:gandamu_zugo:20260429235241j:image

サイコジャマーは取り外し可能

サイコジャマーは展開状態のが6個付属します

ちなみに余剰パーツで通常版の右腕とシールドも付属するので通常版に組み替えることができます(付け替える際はポリキャップやシールドのパーツを移植しないといけません)

f:id:gandamu_zugo:20260429235834j:image

通常状態にすることこんな感じ

こっちもいいねぇ…

f:id:gandamu_zugo:20260430233613j:imagef:id:gandamu_zugo:20260430233717j:image

そしてインコムを展開できます!

インカム展開時にはサイコジャマー/インコム用スタンドを使います!

f:id:gandamu_zugo:20260430234011j:image

リレーインコムは展開状態と展開前が付属!

f:id:gandamu_zugo:20260430234242j:image

サイコジャマーはこんな感じでスタンドに取り付けれます!

それじゃあアクション!

f:id:gandamu_zugo:20260430234846j:image

f:id:gandamu_zugo:20260430234831j:image

f:id:gandamu_zugo:20260430234916j:image

f:id:gandamu_zugo:20260430235011j:image

まとめ

今はまだこのキット結構入手困難ですが見つけたら膝の爆弾さえ気をつければいいキットだと思うのでおすすめです!

以上ローゼンズールEP7バージョンのレビューでした!

ではまた次のレビューで!